アラサー金爆ファンの子育てブログ

30までに結婚したい。ほんとにしちゃったブログ。

恋愛的な話 婚活パーティー編。


久しぶりな更新。


私の恋愛的な話について。

ここ2年間くらい彼氏がいない。好きな人もいない。
知り合いの紹介、とか、昔からの友達で、とかで
男の人と食事に行くことはあるのだけど、それから発展することもなく。その場限りで終わったり。
気づけば恋愛だいぶご無沙汰。

もちろん結婚したいし、その前に彼氏が欲しい。
いろんな人のブログを見たりして、まずは地元の婚活パーティーに行ってみたりした。30対30の合コンパーティー!的なやつ。よくテレビであるお見合い回転寿しに参加してみたくて、今回もそんなコーナーがあったのだけど、30人と1分弱会話を続けるのが精神的にこんなに疲れるとは思わないくらい、辛かった…。人見知りにはきつい…。

いろんな人と一気に会話して、連絡先も自由に交換できたので交換したりして。でも結局は終わりの時間でカップリングしたい人の番号を書く時になって思い返すとほとんどの人の記憶がなくて、とりあえず、と思って最初のほうに会話したイケメンの番号しか書けなかった。笑

もちろんカップリングすることもなく、その場を逃げるようにして帰った。
途中で、パーティーでフリータイムで何回か話した人が お茶しませんか、と待ち伏せされてたけど、とにかく疲れたので一目散に帰りたくて、断った。

お見合いパーティーの空気は本当に慣れない…。

最初のパーティーで戦法も何もわからず挑んだので、いろんな人の連絡先はゲットしたのだが、記憶に残る人がまったくいなかったので、その後も連絡もせず…。
シャンパン&スイーツ食べ放題!というサブイベントも期待したのだけど、食べる暇もほとんどなく。食べ放題の割にほぼ出てなかった。まぁこんなもんだと思います、メインは婚活パーティーだし。笑

なんとなく不完全燃焼だったの、リベンジとして今度は少人数の個室パーティーに参加した。笑

流れは一緒、回転寿しからのフリータイム。ただ前回の失敗を繰り返さないために自己紹介のあとに簡単な特徴と、印象で◎とか△をつけていった。
この動作がなんとなく失礼な感じがして、がっつり書けなかった。。

結局この個室パーティーでは大学時代に住んでた街の出身の方と話が盛り上がり、カップリングすることになった。その後も何度か飲みに行ったのだけど、これから気持ちが高まることは無いなと思い、こちらからフェードアウト…

もう婚活パーティーはこりごりだと思い、遂に始めたのがペアーズでした。話題のね。笑
これで私は好きな人が出来ました、2年ぶりに。
現在進行形でございます。



打つのに疲れたのでこれは次回。