アラサー金爆ファンの子育てブログ

30までに結婚したい。ほんとにしちゃったブログ。

三連休のこと

7月の三連休。

梅雨も明けたらしく、天気も久々にお出かけ日和。三連休初日は一ヶ月前に合コンで知り合った人と飲みに行く約束をしていた。その人とはマメにメールのやり取りを続けていて、当初から飲みの約束をしていたものの、お互い予定が合わず伸び伸びになっていた。合コンでの印象もよく、連絡を取り合えてることが嬉しかった。久しぶりに会う瞬間は少し緊張したけど、なんとなく心地よい空気でお酒もすすむ。三連休、特に予定もなかったけど、飲みながら観たい映画の話になり、お互い予定もないとのことで、早速次の日に会うことになった。昼過ぎに集まり、彼の車で映画の前にドライブをすることに。

 

海沿いをゆっくり走りながら、お互いのことを話した。あまり口数は多くないほうの彼。でも時折見せる笑顔がすごく可愛いくて、たくさん笑わせたいな、と思った。遅めのランチをして、丁度夕日が沈んでいく時間になった。三連休の中日でもあり、周りはカップルばかり。その中で浜辺に降り、並んで腰を下ろして、沈んでいく夕日を2人で眺めていた。

 

夕日を見ていると、もやもやと色々なことを考えてしまった。2人でいて申し訳ないけど、ペアーズの彼のこと。もう向こうから連絡が来ることはない。相変わらずペアーズはログイン状態が続いてる。最後に連休の予定を聞いたのが最後。仕事は休みではあるみたいだけど、それを聞いて、もうこちらから誘いはしなかった。ちなみに今登録しているペアーズには顔写真も載せてないし、プロフィールもほとんど載せてない。それなのにいいねしてくる男性って、なんなんだろう…。未だ活動している彼は、そんなに女性との出会いを求めているのだろうか。2人で過ごした甘い時間。彼はどういう気持ちだったんだろう。

 

…なーんて、悶々と考えてしまったけど、もう彼と再び会うという気はさらさらなくて、今隣にいる彼はとても誠実で、居心地がいい存在だなぁと感じるようになった。恋愛で嫌なことがあれば、新しい恋をするのがいちばん。まだこの彼と付き合う、なんて話は全くしていないけど、今度は〇〇しようね、〇〇行こうね、っていう話が出来ることがとても幸せだと思った。

これから、どうなるかはわからないけど、少し前進したかな。

 

 f:id:f001j:20160718134637j:image