アラサー金爆ファンの子育てブログ

30までに結婚したい。ほんとにしちゃったブログ。

浅草「今戸神社」に行ってきた

スピリチュアル恋愛詣シリーズ。

ここまできたら神頼み。 

最近友達に、「なんでそんなに焦ってるの?」と言われた。はらわたです。

その友達には最近彼氏が出来ていた。

焦らせないで!!

 

 

 

 

 

先日東京に遊びに行ってきました。

そもそもは、バレンタインデーの時期に、某「恋人に会いに行こう!福岡東京間航空券プレゼント」に見事当選し、ペア航空券をゲットしたのです。

特に用事もなかったけど、ふらふらと東京もいいじゃん〜ってことで、母を連れて、いざ。

会いに行く恋人なんてね、いないけど。

 

浅草らへんを中心に観光。

残念ながら浅草門工事中。見えない。

 

今戸神社は浅草駅から徒歩15分くらい。

下調べは母がしてくれていて、私は存在すら知らなかった。隅田川沿いをずぅっとお散歩し、到着。

こぢんまりした神社、猫の置物がいたるとこにある。

なんでも、ここにある石の猫の像を待ち受けにしておくと願いが叶うとのこと。本殿の階段を降りてすぐ横にありました。

 

f:id:f001j:20160627214458j:image

f:id:f001j:20160627214513j:image

石なで猫。

なでなでなで。

 

 

せっかくなんで絵馬と御守り購入。

 

ここのおばちゃんが、すごかった。

参拝客は縁結びのパワースポットってことで若い女性が多数。御守りや御朱印を買う方に1人づつ声をかけていく。

 

おばちゃん「あなた、彼氏は?」

女性「今、いなくてぇ〜…」

おばちゃん「そうよね、そんな色のお財布使ってるもんね。」

 

その女性の持ってる財布は黄土色?みたいな、黒ずんだ茶色?を持っていた。

すかさずおばちゃんつっこむ。

 

おばちゃん「私のお財布はこれ。(スッと自分の財布を取り出す。ピンクで若々しく、可愛い。)これを持ってる女性と、あなたの財布を持ってる女性、どっちが可愛らしく見える?当然、こっちよね。彼氏が欲しいんなら、持ち物から可愛らしく変えていくの。ピアスも、揺れるピアスを付けて。それで男心を揺らさないと。あとね、神社に来るんならグレーの服はダメ。墓石の色よ。今は白黒のボーダーが流行ってるけど、それもダメね、葬式になっちゃう。そういうとこから気をつけて…うんたらかんたら…」

 

とまぁ、すごく身になるアドバイスをしていたのでした。横から聞いてただけだけど、確かにねー。という事ばかり。

どうやら縁結び協会?の会長さんらしい。いつもこんなアドバイスをしているのかは分かりませんが、購入の際にはモテ技を伝授していただけそう。

 

円形の絵馬に願いを書き、参拝。

 赤い糸で結びます。円結びを縁結びとかけているそう。

よい縁と運を引き寄せてくれるように御守り購入。

効果はいかほど。

 

恋人が出来なくてお悩みのみなさん、浅草へ行かれる際は是非。おばちゃんにアドバイスをいただこう。(きついダメ出しされるかも)