アラサー金爆ファンの子育てブログ

30までに結婚したい。ほんとにしちゃったブログ。

6月20日は鬼龍院翔さんの誕生日

月曜日。

なんか、今日は、誰かの誕生日だったよーな…ってうろ覚えでごめんなさい。今日は私の尊敬すべき鬼龍院さんの誕生日でした。おめでとうございます。最近婚活関係でもやもやしてばっかりで活動全くしてなかったせいだ。あぁ。あぁ…

 

ブログのサブタイトルにも書いてある通り私はゴールデンボンバー鬼龍院翔さんの大ファンです。すきになったのはいまから五年前くらいですかー。

振り返ってみますと、ファンになったのはニコ動で話題になりはじめ、初の武道館ライブをしようという時。ライブの様子をたまたまテレビで見かけたのがきっかけで、この人たち…何者!?と気になり、YouTubeやらニコ動やら動画を見まくる。最初は鬼龍院さんのすきっぱが目に焼きついて、悪い何かを吸った、めちゃくちゃヤバイ人だと思った。笑

 

動画はどれもバカバカしく、くだらなく、面白くて、すぐにハマった。ビジュアル系なんてほとんど聞いたことなかったから、ライブ映像で観客が頭を振りまくる様子(いわゆるヘドバン)が何か宗教的な感じでかなりの衝撃を受けた。むかーしむかしナイトメアのライブに一度だけついて行ったことがあって、その時もかなりの衝撃を受けた。しかしゴールデンボンバーのライブは、まず楽器を弾いていない。ここがそもそもふざけている。 ライブ途中で演劇を挟む。だいたいボーイズラブの要素を盛り込んだゲイドラマ。ギターソロと称しパフォーマンスを行う。(大食い、早食い、溶接etc…だいたいが、ぶっ飛んでいる内容であり、私たちの期待を超えるもの。)

動画を見れば見るほどどんどん好きになっていった。今もニコ生を月一でしているけど、以前はゴールデンボンバーのニコラジとして毎週放送されてた時代があって、その頃の動画があればぜひ見ていただきたい。くだらなすぎて面白い。通勤途中の電車の中で声を押し殺しながら見ていたあの時。あぁ気持ち悪い。笑

 

テレビではパフォーマンスや各々のキャラが目立ちがちだけど、ゴールデンボンバーは曲が非常によい。これは強調して言いたい。作詞、作曲は鬼龍院さんが手がけている。女々しくて、は本当に素晴らしく、カラオケで盛り上がらないことはないくらいの曲だが、本当にいい曲が他にもたくさんある。世間の女々しくてしか知らないという人たちに是非他の曲も聴いてほしい。バラードはとにかく切なく、毎年バラード中心に行われている鬼龍院さんのソロライブでは、鬼龍院さんの歌声にほぼみんなが涙する。(と、言っても過言ではない。)

 

とまぁこんな感じでファンしてます、、

ゴールデンボンバーファンって知られたらカラオケで、なんか歌ってよ!って絶対言われるんだけど、振りを全てマスターしたところで棒立ちで歌うことなど不可能であり、トラウマキャバ嬢を完ぺきな振りを交えて歌ったところで変な空気になることは分かっているので、定番だけどだいたい「女々しくて」入れちゃう。あんだけ老若男女全ての人が乗ってくれる曲はないね。ちなみに女々しくてを一回歌うと鬼龍院さんに印税が2円入ります。皆様、今後ともよろしくお願いします…_| ̄|○ 

 

 

 

 

って20日のうちに更新しようとしたら寝落ちしてしまった…改めて鬼龍院さん、おめでとうございました〜

ちなみにゴールデンボンバーさんは現在全国ツアー中。テレビの露出は少なくなるけど勢力的に活動中である!!